ゆらゆら はるですよ

Pocket


おだいりさまとおひなさまが
ふたりならんで ゆらゆらゆらゆら
なんだか うれしそう
ぽかぽかするひは きもちいい
ゆらゆらゆらゆら

—————————————————————

長女が公民館の工作に参加して作りました。
紙皿にリボンやハートをちりばめて、楽しそうなふたりです。
色の組み合わせも、なんだか楽しげな感じです。

千代紙の裏表を使って、こんなふうにカップルが作れるとは。
紙皿のサイズ感と、折り紙のサイズ感もいいし、
紙皿なら立って置くことも、ゆらゆら揺らして楽しむこともできる。
こういう工作の原型アイデアはすごいです。

作る材料と技術に制約があっても、見栄えのする組み合わせがある。
今あるもので、新しいことがもっとできそうです。
何かをちょっとだけ加えれば、がらっと違うことがやれる予感がしました。