夏と言えば

Pocket


季節ならではの ものがある
いつもこの季節は これ

いつも同じが 安心の時と
いつもと違うが うれしい時
どっちもあって どっちもいい方に 舵が切れるなら

遠いところから 眺めてみれば
どちらも その時ならでは、なのだろう

———————————————————————————-

この夏は遠くに行きたいなあと思いながらも、
なかなか行けないでおりました。
そのかわり、近場のいいところを発掘したり、見直したりすることも
たくさんありました。

ふと、パスポートを見てみたら、
期限切れになっているかと思いきや、
まだ、1年残っていました。

パスポートを使えるような遠出が、気軽にできるようになるか
まだまだ見えないですが、
なんだか、小さな希望みたいなものをもらったような気分になりました。

近くを深く潜った後は、
遠くまで飛んでみたいです。