三鷹ユメノギャラリー 第2回絵本原画展

Pocket

メンメン_0002_1

おさそいいただき、グループ展に参加させていただくことになりました。
今回は私を含め10組の作家さんが参加されます。

――――――――――――――――――――――――――――――――

『第2回絵本原画展』

会期: 2014年2月24日(月)~3月2日(日)
     12:00~21:00※最終日は19:30 

会場: 三鷹ユメノギャラリー
     〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-21-10 都築ビル3階B号室
     TEL: 03-6904-5963
     http://www.yumenogallery.com/

アクセス: JR中央線三鷹駅北口より徒歩1分

参加作家: 松宮敬治, EhonBiyori, 山中玲奈・谷川夢佳, 古池梨恵,
        Kachico, おおでゆかこ, みやかわちえ, 川端修史, 浅田征朋,
        ひろせたつろう

―――――――――――――――――――――――――――――――――

絵本にまつわる展示、ということで、
今回は絵本の素にもなりうる絵を5点展示します。

私が絵本の生み出す時、1枚の絵を描くことから、
絵本のストーリーを広げていくことがあります。
以前の個展で描いた絵から、絵本へ発展したものもいくつかあります。
5つの絵と言葉で、お楽しみいただけたらうれしいです。

絵本の絵は、絵本で見て「いい!」と思う絵が、いい絵だと思います。
でも、原画を実物で見て、新たな発見や創作の過程が
見られるのもなかなか楽しい。

絵本での楽しみ、原画での楽しみ、両方あるな、とも思います。
実際の絵を見ることで、作家や作品の世界観に入りこめるのも楽しい。
展覧会や原画展はそこが魅力ではないかなと思います。

※2/18 参加作家を更新しました。

 

 
 
  
   

「三鷹ユメノギャラリー 第2回絵本原画展」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。