クロッキー・スケッチ(No.32)

Pocket

久しぶりにクロッキーをしました。
娘2人が遊んでいる様子。
幼児体型と少女体型。
体のバランスも、動き方も、その時々しか見られない。
けど、日々のあれこれに流されて、前に描いたときから間が空いていました。

その時その時でやっておかなくてはいけないことと、
その時にやっておきたいことのバランス。
子どもたちの様子も、だけど、自分自身も当然変わっていっている。
やりたいことはたくさんある。
やらなくてはいけないこともたくさんある。

かといって、きつきつに全速力でなにもかもやることはできない。
そのペースでやると、大きな失敗したり、自分が体調崩したり。
子どもの方にトラブルがあったり。

こうやっていつのまにか、過ぎていくのだろう。
とりあえずやれることは、写真に残すことと、なにかしらものつくりを続けること、かな。
またどんどん変わっていくのでしょう。